もすのはやにえ

主にRTAチャートや記録の置き場にするつもりですぞ

MHX RTA 完走タイム置き場 11回目~

 

MHX RTA 完走タイム置き場 1~10回目 - もすのはやにえ

←完走1回目~10回目 完走21回目~→ 

 

MHX RTA 完走タイム置き場 21回目、22回目 - もすのはやにえ



11回目 01/28 メイン武器:チャージアックス
           スタイル:エリアル(ラギアのみブシドー)

    
素材運良好(ジャギィクエの時点で鱗10皮10)、ドスファンゴ②に2回行かなくて済んだ。
ロアルドロス①を討伐してしまったが、ガララアジャラ辺りでマイナス6分以上ついていた。が、ナルガで捕獲失敗、エリア移動されて捕獲成功はしたもののマイナス3分くらいになる。
その後着地術未発動や、ウラガンキン討伐等により、結局自己べ+約2分となった。…
…めちゃくちゃ悔しかったですが、5分切りはとりあえず見えました(素材が揃えば)。
あとラップのクエ順で受けようとしてロスったので、今度から後半のラップを変えます。
----------------------
12回目 01/28 メイン武器:チャージアックス
           スタイル:エリアル(ラギアのみブシドー)


防具素材運良好、ゲリョスの翼膜出ず…狩りは色々グダグダ(ナルガのドヤ捕獲は成功)。
ハプルボッカ討伐、ドスゲネポスで乙←!?!?!?!??!!?!?!?!?!??!??
苦手なモンスをもっと練習しておきます。
----------------------
13回目 02/11 メイン武器:チャージアックス
           スタイル:エリアル(ラギアのみブシドー)


  
ゲリョスの翼膜がまた出ませんでしたが、その他の素材運はすべて良好、ロアルドロス①を
逃がさず捕獲できるようになったりして、なんとガルルガ時点で-11分。ですが、後半の
モンスターはgdgd多めで4時間切りならず…後半のモンスの中では特にライゼクスが手ごわいので、要チャート練り&練習。
----------------------
14回目 02/11 メイン武器:チャージアックス
           スタイル:エリアル(最後の3体のみブシドー)

       
 ついに4時間切れました!せっかくなのでTSから区間タイム差取ってきました。
 最終装備は攻撃中ベルダー5でしたが、なんとかなりました。ジャギィの鱗を防具強化に使ったり、☆5以降に出た攻撃+4お守りを売ったりしなければ攻撃大になっていたと思います…。素材運は良かった方です。キラビが出ない代わりにクック①で胴素材が揃うなど。
 ラップを見る限り、3時間55分切りは余裕そうですが、どこまで詰めるかは分かりません。
 動画 → https://www.youtube.com/watch?v=w_Rf39y8P3w
 TSを録画したので残念ながら精査は出来ませんでした。
----------------------
15回目 02/11 メイン武器:ガンランス
           スタイル:エリアル(ラギアのみブシドー)


チャアクと同じラップを使った結果こうなりました。 (ゲーム内時間3:47:00)
ゼンマイクエの時点で+1分以上、あと1回電話に出たので1分以上ロス…あとガムートで1乙、
タマミツネ罠仕掛けたがエリア移動時だったので無敵で失敗し1討伐…4時間10分台が出る位の実力はありそうですが、詰める気はありません。
----------------------
16回目 06/11 メイン武器:チャージアックス DLCあり
           スタイル:エリアル(最後の3体のみブシドー)

  
DLCなしの自己べより5分早い結果となりました。主にロスったポイントはこちら。
・不老蛾クエに行った(行かないとぶんどりのみで体液を集める運ゲーがつらいけど)
ハプルボッカ逃がす
・ホロロで2スタン目上手く取れずgdgd
・ガララ、ナルガ逃がす
・レウス討伐
これらがなかっただけで多分45分切りに近づいていたでしょう。
それとガムート4分経過前に足引きずり(確か)、ラギア3分20秒は全く予想してませんでした。
調査中にも出てない好タイムだったので驚きでした。
チャアクチャートを詰めるのは正直悩みますが、まだ大タルGについて考慮していないので、調査段階で伸びしろはあり得るんですが…ダブルクロス村上位RTAも気になっています。
----------------------
17回目 06/11 メイン武器:チャージアックス DLCあり
           スタイル:エリアル(最後の3体のみブシドー)

   


細かいチャートの修正+タルG導入でタイムが縮み、50分切り出来ました!
前半はモンスターの体液2個の入手に苦戦したりテツカブラ1乙したりしてプラスが増え、
ゲリョス戦からタルGを導入し、段々とマイナスに変えていきました。
完走後、視聴者の方からモンスターの体液の集め方に関する提案をいただき、今後
取り入れようと考えています。オルタロス狩りという発想はなかった…
----------------------
18回目 07/30 メイン武器:チャージアックス DLCあり
           スタイル:エリアル(最後の3体のみブシドー)


前回から調査はしていませんが、夢幻RTAを途中でやめたのでこっちを完走した結果、
何とも微妙なタイムに…
ドスランポス討伐、ハプル逃がす(麻酔玉効いてなかった?)、ガララgdgd
と、大きいロスはこれくらいでした。
あと、今回のオルタロス狩り≒前回のぶんどり期待 だったので、序盤のリセをもう少し多く
すればいいタイムが出そう。
----------------------
19回目 08/20 メイン武器:チャージアックス DLCあり
           スタイル:エリアル(最後の3体のみブシドー)


ひとことで言うと、つらい走りでした…
オルタロス狩りよりも当然ぶんどりチャートの方が早く、かつモンスターの立ち回りも普通に
できていましたが、ドスファンゴ1回目牙0をはじめとした素材運の悪さや後半のモンスターの
gdgdでマイナスが全て溶けました。以下その大まかな様子

シメジクエ(ディノ遭遇):-9:25
ロアルドロス:-5:13 ベアライトガバ&その間にエリア移動されgdgd戦闘

ショウグンギザミ-4:25 ドラグライトガバ?
ガララアジャラ-3:17 2スタン目ガバ
ナルガクルガ:-1:56 2スタン目ガバ
イャンガルルガ-27 手順ミス(2スタン目取らずに捕獲しようとした)
ウラガンキン:-1:00 
レウス:-43.6
ドスランポス:-9.2 ネンチャク不足&調合作業&取り巻きに邪魔され微ロス
イャンクック-1:05 新チャート
フルフル②:-18.1 2スタン目ガバ、逃がす
ポポノタン:+41.7 採取ガバ 2エリア目突入
ガムート+1:36 2スタン目ガバ、逃がす
ラギアクルス:+3:11 2スタン目ガバ、逃がす
ディノバルド+3:32 2スタン目ガバ

書いてみてわかりましたが、スタンガバ大杉ですね…練習して安定させるしかないです。
約10分の更新が見込めると分かったのは収穫です。
38分くらい出せたらMHXX行ってもいいかな…
----------------------
20回目 08/23 メイン武器:チャージアックス DLCあり
           スタイル:エリアル(最後の3体のみブシドー)


配信外で録画しながら完走しました。youtubeに上げました。
大きいロスポイントは、ドスマッカォまでが遅かったのと、ガララ新チャート失敗です。
頭に武器出ししたら鳴甲のせいで弾かれてスタン失敗してかなりロスしました。
38分台は見えてるので、リセ基準を考えつつチャートの調整をして38分出して、
他のゲーム(MHXX含む)やりたい。