もすのはやにえ

主にRTAチャートや記録の置き場にするつもりですぞ

MHX RTA 完走タイム置き場 1~10回目

もしまた通すことがあればここに増やしていきます 回数や日付でページ内検索が便利
長いので10回で区切りました 完走11回目~20回目 → 

MHX RTA 完走タイム置き場 11回目~ - もすのはやにえ



1回目 07/16 メイン武器:チャージアックス
          スタイル:エリアル

ホロロはラップを遅れて取った→TSで確認したところ2:22:22くらい
初通しはこんなもんでしょうと思いました
----------------------
2回目 07/23 メイン武器:チャージアックス
          スタイル:エリアル 最後の3クエはブシドー

40分以上更新ってどういうことなの…
----------------------
3回目 08/05 メイン武器:チャージアックス
          スタイル:エリアル 最後の3クエはブシドー

あぁ・・・自己ベ+45.9秒(´・_・`)
このラップを見ると4時間20分切りは不可能ではないってことは分かりますね
やはり捕獲失敗を減らすことがタイム短縮への一番の近道でしょう…後半で失敗しすぎました

今後もしかすると録画の為に別のサイト(延長しなくていいところ)で放送するかもしれません
し、ニコニコでも放送するかもしれません
----------------------
4回目 08/13 メイン武器:スラッシュアックス
          スタイル:エリアル

2回目のホロロのラップ早すぎません?今回も前回もプラスが凄い
スラアクとチャアク、ひたすら極めたらどっちの方が早いのか・・・
とりあえず4時間20分切りを目指すときはチャアクを使うと思います
----------------------
5回目 09/08 メイン武器:チャージアックス
         スタイル:エリアル 最後の3クエはブシドー



RTAです。
テツカブラまでは苦戦する相手が少ないのと素材を集める必要がないのでマイナスがついたと思われますが、それ以降は攻撃中がない分遅れる一方でした(あと何乙かした)。
+20分で済んだのが凄いと思いますけどね。もうやりません。
09/09追記:攻撃大チャートが作られたのでそっちで走る可能性が出てきました、あと今まで設定を忘れてたのですが、ラップタイム&自己べとの差分 を次から表示します。
----------------------
6回目 09/24 メイン武器:チャージアックス
         スタイル:エリアル 最後の3クエはブシドー



(特産ゼンマイのラップを増やして、タイマーを日本語版にしました)
チャートを変えたことによって、念願の20分切りを達成しました。
次は15分切りを目標にしたいと思います。ホロロ区間の自己べの異常な早さ、それによって
付く異常なプラスをどうにかすればかなり縮まると思うんですが・・・
2回目の完走で何があったんだよ・・・
※追記:書いてませんでしたが、多分この回で卵運搬クエで2回落としました・・・
----------------------
7回目 10/22 メイン武器:チャージアックス
         スタイル:エリアル 最後の3クエはブシドー


ラップ増やしました。
かなり久しぶりの走りということもあり、「円盤石を誤って1個多くカウントし、雪山で採掘をしなかった結果、円盤石不足で防具が作れず、採取ツアーに行って採掘する」という、
とんでもない大ロスをした他、細かい操作のおぼつかなさによってこんなタイムに・・・。
(あと、ベルダーアームズ5が毒怪鳥の翼が足りずに作れなかったり・・・)
それと無乙、ナルガクルガで捕獲失敗。次こそは15分切りたい・・・
----------------------
8回目 10/31 メイン武器:チャージアックス
         スタイル:エリアル 最後の3クエはブシドー

  
4時間14分14秒!15分切った嬉しい!※精査タイム:4:14:14.96
 ジャギィ素材が足りずにジャギィノスクエ2回行ったり、カブラ、ラギア、ミツネ討伐
してしまったり(カブラはネコが殺った)、森丘で怪力の種取り忘れてドスランポス先に
行ったり、武器防具強化、アイテムポーチに入れ忘れ、等々…やらかした事案が多いのに
ホロロのラップでマイナス1分ついたときはビビりました。前回のホロロのラップタイムが
遅すぎるんだと思います(自己最速は2時間11分ですし)。
 今回は体力が少ないモンスターが多かったのかな?あと行動がよかったのでしょうね。更にギザミ後すぐにベルダーアームズ5が作成できたのも。

 詰めに詰めれば、4時間切りできるのでは説が浮上しましたが、とりあえず今回の記録の
大ロスをタイムから引くと… ジャギィノス2回目:約2分 + 3体討伐:2分 =4分
 少なくとも10分は切れますね。さらに、ホロロのラップまでの自己ベスト2時間11分を今回出したとすると・・・と思ったのですが、2時間11分を出したときはユクモ村のクエスト(アオアシラ~ドスファンゴ)をガルルガクリア後にやっていたため、今のチャートで2時間11分を出せるかどうかは分かりません。仮に出せれば、(今回の記録) - (大ロス分) - 8分 = 4時間2分?
・・・この短縮は多分無理です。しかし、今回は攻撃中までしか行かなかったため、伸びしろは確実にあります。とりあえず次は10分切りですね。
12/30追記:4時間切り目指そう!↑ 8回目を動画化しました。
----------------------
9回目 12/30~31 メイン武器:チャージアックス
           スタイル:エリアル 最後の3クエはブシドー


走り納め。
まごうことなきクソタイム。今回、色々な改善点を試したのですが…それ以上に
コマンドや素材運、狩りが色々アレでした…(全部)
・まず初っ端、「ハンマー装備、その他チャアク以外の武器売却」→チャアクも売った
 ドスマッカォ前、アイテムマイセット登録の際のアイテム配置を急に変えようとして、
 グダグダに。結局、現在のチャートに書いてある配置にする。
・ジャギィ素材は1発で揃った。キラビートルも森丘で1発で揃えるも、円盤石が1個足りず、
 ドスファンゴ戦で寄り道。ロアルのいるエリアでベアライト石出ず、採掘に時間かかる。
 ドラグライトはレウスでやっと揃う。ドスファンゴ素材足りずにざわめく森×2。しかも討伐。
・早期に攻撃中を発動させるも、コマンドのロスが大きいせいで大してマイナスは増えず。
 お守りツモったので、新チャートであるチェーン(s3)に装飾品はめずに済む。
改善点:ランポスでキラビートル採取。回復薬、砥石をマイセットに追加、後半でドリンコも
    追加、支給品取る回数が微妙に減った。もういいか。文字数多いので小さく。

----------------------
10回目 01/04~05 メイン武器:チャージアックス
           スタイル:エリアル ラギアのみブシドー

      
-6分12秒! (精査?タイム: 4:08:01.57 放送時25fpsなので8回目のも信頼性薄)
ドスファンゴ②に2回行ったことを考えると、6分台はあり得るということですね。
素材運はよかったです。ドスファンゴ以外は。後孤島エリア1でベアライト欲しかったかな。
恐らくここからは大幅更新は見込めないので、回数をこなして記録を縮めていくしか
ないでしょう。理論値が凄いことになってますが、スラアクでもこのタイマーを
使ったことがあるのであんまり信用できません。
タマミツネディノバルドエリアルスタイルに戻しましたが、いまだにどっちの方が
早いのか分かりません。ただ、エリアルの方が安定する気がします。
30分枠なので途切れ途切れですが動画化しました(無編集)→mylist/58003302