もすのはやにえ

主にRTAチャートや記録の置き場にするつもりですぞ

MHX RTA 完走タイム置き場 21回目、22回目

MHX RTA 完走タイム置き場 11回目~ - もすのはやにえ

 ←完走11回目~20回目

21回目 08/23 メイン武器:チャージアックス DLCあり
           スタイル:エリアル(最後の3体のみブシドー)


色々ガバりましたがspeedrun.comに投稿するため動画化→https://www.twitch.tv/videos/169586798

ギザミ前に攻撃大発動の為に採取おまを外したせいもあって(?)、ドラグライトガバ発生、
ガララは今回成功、ラギアで最高にガバりましたが、これは火力過多による討伐を恐れて
KO術を食べてしまったため捕獲失敗しまくったせいです。(ミツネもミスって砲撃食べたり)
採取のことも考慮すると、攻撃大はギザミ後から発動の方がいいかもしれません。
----------------------
22回目 08/26 メイン武器:チャージアックス DLCあり
           スタイル:エリアル(最後の3体のみブシドー)

  
3:41:45から約4分更新し、目標の3:38:xxを越えました!
次からはMHXXで走りたいと思います。

素材運もよくおおむね満足でしたが、改善点として挙げられるのが…
・フルフル×2とフルフル2回目:2スタン目ガバ
・ラギア:自己べ+30~40秒くらい(ほかのクエでもそうだったけど)
・ディノ:捕獲ガバ+移動(麻酔→タルG→起爆 という順番だったのでダメ足りる前に罠解除)
・コマンド面:モンニャンと交易の確認しすぎ(タルG7個余った)

コマンドに関してはゼンマイクエでネンチャク草が出ず、後に採取できたものの交易を始めるのが遅かったので不安だった、というのもありますが…

最後の最後のディノで1分ロスは惜しいですが、MHXXで挽回することにします。
ガチ記録煮詰めをする前はまたニコ生で放送するので、よろしくお願いします。
動画(twitch)→https://www.twitch.tv/videos/169876096