もすのはやにえ

主にRTAチャートや記録の置き場にするつもりですぞ

【MHR:SB】RTAチャート作成時の参考:大型モンスターの弱点属性表

・はじめに

Ver.13以降、ガルクの双刃鎖鎌が大幅強化され、属性補正が約10倍となりました。

これをRTAに利用するため、大型モンスターの弱点属性表を作成しました。

何の参考になるかは分かりませんが公開しておきます。

※1/20 PS版、Xbox版などの発売記念的なアレですアレ。ただし今回発売されたハードの鎖鎌の性能は分からないので、利用できるかは保証しません。

 

docs.google.com

 

・シート構成

 ・「里マガド」シート

 ・「ガイアデルムまで」シート

 それぞれ、RTA中に受注する可能性のあるセレクトクエストが記載対象。

 

・各シートの内容

 表が2つあります。

 ・1つ目の表:各セレクトクエスト毎にモンスターの弱点、作成できる属性武器を記載してます。

 ・2つ目の表:1つ目の表の活用例となります。

  ・記載行は受注するクエストのみに絞り、実際に使用する属性武器を記載してます。

  ・ガルクの装備変更に少々時間がかかるので、なるべく同じ武器を連続で使用することを意識し、受注するクエ順で並べています。

  ・色々な都合を考えて、そこまで弱点じゃない武器を担ぐ場合もあります(例:里マガドのレイアに水属性)

 

・活用事例

 以下のチャート作成時に参照しました。

 

mosstkm.hatenablog.com

 

mosstkm.hatenablog.com

 

おわり