もすのはやにえ

主にRTAチャートや記録の置き場にするつもりですぞ

2021年にプレイしたゲームをメモる

その年にどれだけゲームやってたかって今まで全然気にしてなかったけど、何か気になったので数えてみた。

どちらかといえば、そこまで数多くのゲームをやる人間じゃないと思うんですよね…

 

※配信内でプレイしてないものも含む。

※2021年に初めてプレイしたゲームには番号振っていく

 

-------------------------------------------------

【1月】

①Gunman Clive:RiJ2020Wで見たのでお安く購入。お手軽横スクアクションって感じ

BPM: BULLETS PER MINUTE:リズム+FPS。僕にはむずすぎた 1回クリアして満足!

③A Short Hike:鳥(ペンギン?)で空を滑空したりハイキング 優しい世界観

④アストラルチェイン:ほぼチュートリアルだけやって積んでるの勿体無さすぎん?

 

ほか

・モンハンライズ体験版:ミツネとマガドTAばっかやってた

・Yono and the (以下略):1月まではRTAやってた

MHW:I:イシュワルダRTAを1回だけやった しんどかった(こなみ)

 

【2月】

⑤深世海 into the Depths:RiJで見た 通常プレイを楽しんでから臨時潜水をやりこんだ

 3月にかけてはストーリーのRTAもやった

 

【3月】

⑥モンハンライズ:発売当日から夜更かしマルチで集会所クエを進めたなぁ…

 今では里RTAばっかしてるけど、サンブレイクきたらまた通常プレイしような

 

【6月】

⑦PowerWash Simulator:高圧洗浄機で掃除するゲー マイクラの整地並に無心になれる

⑧Inbox Unbox(Demo):再帰的パズルゲーム(?) 頭がこんがらがるけど面白い

⑨A Hat in Time:マリオ64的箱庭ゲー 1回積んだ気がするけど結構長く遊べたよ

⑩Salt and sanctuary:2Dダクソ的な まぁまぁプレイしたが迷って死にまくり積んだ…

⑪MHST2:ストーリーズ続編 しっかり面白かった! 拠り地裏まではやれてない

 

【7月】

ほか

MH4G:RiJバックアップ枠に備えてRTA 自己べ出した

 

【8月】

⑫Untitled Goose Game:ガチョウが悪質なイタズラするゲーム 面白いが個人的にムズ

⑬ジラフとアンニカ:某ゲー音ランキングで見た ハートフルなストーリー

⑭MAD RTA DEAD:某ゲー音で見た② 音楽ヨシ(下手過ぎて途切れまくり) ムズE

⑮マルコと銀河竜:某ゲー音で見た③ ギャルゲー?アドベンチャーゲーム?この手のゲームを初めてプレイした。全編通してほぼギャグなんだけどなんだかんだ感動要素もある感じ、ゼンカイ脳に近い(?)

 

ほか

・マイクラ:友達とマルチ鯖で遊んだ 結構不定期なのでここら辺だったかは微妙

 

【9月】

⑯Deltarune Chapter2:クソ面白かった 全チャプター完成するまでは死ねない

 

【10月】

メトロイドドレッド:期待以上の良作だった RTAもちょっとだけやった

 次は2D続編かプライム4か分からんけど出たら絶対買う

 

【11月】

ポケモンBD:四天王~チャンピオン戦を一発で通したくてシロナにドーピングアイテム使って勝ったので罪悪感ある クリア後やってない

⑲Death's Door:見下ろし型ダクソっぽい サクッと死ぬけどリプレイしやすいのが良

 

-------------------------------------------------

 

【結果】

2021年は19本くらい 新たにゲームをプレイしていたようです。

 

あれ?結構やってる…10本も行ってないと思ってた。。。

今年は去年のRiJや、ゲー音きっかけで興味を持ったり知ったゲームを結構買ったから、例年より多いかな。どちらもある意味ゲームカタログみたいなところある。

 

ただあまり全クリまでやり尽くす方では無い印象。良く言えば幅広く触ってるが、悪く言えば飽き性という……でも飽きてるのに無理に全クリまでやる必要は無いですよね。

って事で来年もこのスタイルでやっていくか!現状維持でヨシ!

途中でやめたゲームや、やろうと思ったけど買わなかったのもいつかやりたいが…そう言うだけ言って大抵やらないんすよね。

 

これを見ている人も、1年でどれくらいの本数プレイしたか数えてみるのはいかがでしょうか。面白いかもしれませんよ?(適当)